› 浜松市の鍵屋のブログ アイロックスタイル › カギ情報 › インロックを自分で開ける

2011年07月08日

インロックを自分で開ける

今回は先日起きたトラブルを紹介したいと思います。

あるお客さんが、車をインロックしてしまいました。

以前にもインロックしたことがあり、その時業者に依頼すると、
窓とドアの隙間から、物差しのような物を挿入して鍵を開けたみたいです。

そのことを覚えていたので自分でも開けれるかなと思い、
先の曲がった棒のようなもので挑戦したみたいです。

しかし・・・

中で引っかかり、抜けなくなってしまったようです。。

とても焦っていて、
その状態を電話越しに説明してもらい、「大丈夫です、何とかします!!。」
現場に向かいました。

現場で確認すると、見事に抜けない棒が突き刺さっていました。。

ドアの中の鍵の周りには、太くて固い連結棒がたくさん上下左右に並んでいます。
その中のどれかに引っかかってしまったんだと思います。

僕はまずピッキングでドアを開けて、
棒は強めに引っ張れば抜けるかもしれませんが、
念のためドアの内張りをばらして、引っかかった所を確認してから、棒を抜きました。

お客さんはほっとして、「もう絶対自分ではやらない」といっていました。

確かに窓ガラスとドアの隙間から開ける開錠方法はあります。
カーオーブナーという道具名です。
(写真は載せれません)

すごく簡単に開く車もあります。

しかし、実は非常に危ないです。

中の構造が分からない人がやみくもにガチャガチャやると、壊れてしまう可能性があります。

今回のケースのように抜けないだけならまだいいですが、鍵の裏側についてる連結をガチャガチャやっている内に外してしまうと、大変です。

ピッキングでも開かなくなってしまうからです。

最近の車は、運転席にしか鍵穴がないタイプなどがあるので、
そこの連結を外されてしまうと・・・


お手上げに近いです。。

車メーカーによっては、カーオーブナーでは開かないように対策してあります。

カーオーブナーでは絶対に開けれない車もあります。

業者を呼ぶのがめんどくさい、急いでいる、お金がかかる、など理由はあると思いますが、
自分ではやらないほうがいいと思います。

できるだけ早く、低料金でお力になります。

市内ならほとんどの車を¥6,000円で開錠作業を受けております。

鍵のトラブルはご相談ください。

浜松市の鍵屋

インロックを自分で開ける
電話  053-442-6911 24時間受付
FAX   053-442-6912
MAIL  i.lock.style@gmail.com
URL  http://www.i-lock-style.com/ 

インロックを自分で開ける


同じカテゴリー(カギ情報)の記事

Posted by 株式会社 アイロックスタイル at 18:25│Comments(0)カギ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インロックを自分で開ける
    コメント(0)