› 浜松市の鍵屋のブログ アイロックスタイル › カギ情報 › 自動施錠→ディンプルキー本締り錠へ交換

2011年10月28日

自動施錠→ディンプルキー本締り錠へ交換

昨日は店舗の改装工事をしていました。

従業員さんが使う扉で、現在は自動施錠の鍵が付いています。
<MIWA>U9AHS-1

自動施錠→ディンプルキー本締り錠へ交換

自動施錠→ディンプルキー本締り錠へ交換

この鍵は扉が締まると、自動的に鍵がかかるというものです。
しかし改装を機に使い方を変え、通常の鍵にしたいとの事でした。

打ち合わせの時に製品の説明をして、ギザギザの鍵ではなく
ディンプルキーを推したら、ディンプルキーで進めて欲しいとなりました。

自動施錠のタイプから本締り錠に変えるには、
製品のサイズが変わります。

製品サイズが大きくなる分は問題ないのですが、
今回は小さくなるので下見が重要です。

製品の寸法、扉のサイズを照らし合わせて決めました。

施工日だった昨日、頭の中のシュミレーション通り
うまくいき、工事完了しました。

自動施錠→ディンプルキー本締り錠へ交換

自動施錠→ディンプルキー本締り錠へ交換

鍵は<KAKEN>のベルウェーブキーというディンプルキーです。
5本付きで、防犯性能も高いです。

自動施錠→ディンプルキー本締り錠へ交換

内側は、バックセット(扉の先から鍵穴やサムターンの中心までの寸法)が
短くなるので、扉枠ギリギリになりました。

下見の段階で、擦らない。
いける!と思っていました。
計算通りでした。(笑)

通常タイプの本締り錠→自動施錠への交換は、
何度も工事したことがあり、多い仕事の一つです。

逆の自動施錠→本締り錠は、数回しか経験がなかったので
スキルアップ・いい勉強になりました。

本締り錠・自動施錠の取り付けはお任せ下さい!

浜松市の鍵屋

自動施錠→ディンプルキー本締り錠へ交換
電話  053-442-6911 24時間受付
FAX  053-442-6912
MAIL  i.lock.style@gmail.com
URL  http://www.i-lock-style.com/ 

自動施錠→ディンプルキー本締り錠へ交換 


同じカテゴリー(カギ情報)の記事

Posted by 株式会社 アイロックスタイル at 10:51│Comments(0)カギ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自動施錠→ディンプルキー本締り錠へ交換
    コメント(0)