› 浜松市の鍵屋のブログ アイロックスタイル › カギ情報 › トイレの鍵と風呂場の鍵

2011年10月31日

トイレの鍵と風呂場の鍵

先週末にお世話になっている大家さんから、
マンションのトイレの鍵と風呂場の鍵が壊れているので、
直して欲しいと頼まれました。

トレの鍵は、ラッチと呼ばれる部分がドアノブを回しても
飛び出したまま引っ込まなくなっています。

なのでこのまま扉を閉めると開かなくなってしまいます。

お客様がガムテープを貼って応急処置していました。


トイレの鍵と風呂場の鍵

この鍵は緊急時には中から施錠されていても、外から簡単に開けれます。

定番品なのですんなり交換して完了です。

トイレの鍵と風呂場の鍵

続いて風呂場です。

こちらも似た感じで壊れていました。

ラッチが引っ込んだままで、さらにドアノブがカチカチになっていて
回せない状態でした。

扉を閉めてもラッチが出ていないので、扉が風であいてしまいます。

トイレの鍵と風呂場の鍵

トイレの鍵と風呂場の鍵

こちらの製品は廃盤になっているので、違うメーカーの製品を使いました。

製品のフロントサイズ(側面)が少し小さくなります。

トイレの鍵と風呂場の鍵

トイレの鍵と風呂場の鍵

こちらの鍵も緊急時は中から鍵をかけていても、
外から簡単に開けられます。

風呂場などはどうしても製品が濡れたり、湿気が多い場所なので、
錆びて傷みやすいです。

調子が悪くなってきたら早めの交換をおすすめします。

お風呂に入っているときに、壊れてしまったら・・・

怖いですよね。

トイレ・風呂場の鍵の交換はご相談ください!!

浜松市の鍵屋

トイレの鍵と風呂場の鍵
電話  053-442-6911 24時間受付
FAX  053-442-6912
MAIL  i.lock.style@gmail.com
URL  http://www.i-lock-style.com/ 

トイレの鍵と風呂場の鍵 


同じカテゴリー(カギ情報)の記事

Posted by 株式会社 アイロックスタイル at 10:55│Comments(0)カギ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレの鍵と風呂場の鍵
    コメント(0)