2012年04月28日

物置の戸車交換

先日お店で、物置の鍵の調子が悪いということで
修理の相談がありました。

現地に行くと、よくあるイナバの物置でした。

物置の戸車交換

鍵のかかりが確かに悪かったです。

しかしそれ以上に戸の調子が悪く、
通常なら横にスーッと動くはずが、
全く動かず、少し持ち上げないと動かない状態でした。

理由は戸車の破損でした。

戸車とは、
戸の下に付いている部品で、
戸を横にスライドさせる時に、
戸車が回りスムーズに動きます。

その戸車がバキバキに割れていました。
(プラスチックのような樹脂性なのでよく割れます。)

その状態で鍵を直しても、立て付けも悪いので
また調子が悪くなってしまいます。

オーナー様に鍵と一緒に戸車の交換の提案をしました。

戸車はメーカーに発注して、1週間位で入荷しました。

戸車交換前

物置の戸車交換

物置の戸車交換

外した戸車:左-古い 右-新品

物置の戸車交換

交換後

物置の戸車交換

鍵の調子は戸の立て付けと非常に関係があります。

立て付けが悪いと鍵のかかりも悪くなり、
鍵のかかりが悪いまま使うと、最終的には鍵が壊れます。

今回もそのパターンです。

戸車を交換したことにより、戸はかなりスムーズに動くようになり、
鍵のかかりも良く、快適に使うことができます。

オーナー様も満足してくれました。

鍵の修理・立て付け調整はお任せ下さい!!

浜松市の鍵屋  24時間対応

物置の戸車交換
住所  浜松市南区東若林町11-1 MEGAドン・キホーテ1階
電話  053-442-6911
FAX  053-442-6912
MAIL  i.lock.style@gmail.com

URL  http://www.i-lock-style.com/ 

物置の戸車交換  



同じカテゴリー(カギ情報)の記事

Posted by 株式会社 アイロックスタイル at 19:49│Comments(0)カギ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物置の戸車交換
    コメント(0)